KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家 - 副島モウさんのレシピ  

ウッフ ア ラ マヨネーズ

印刷する

少しゆるめに作ったマヨネーズが、卵と野菜にとろりとからみます。

材料

(2人分)1,645kcal

2個
アスパラガス 5本
A
卵黄 1個分
白ワイン酢 大さじ2
マスタード 大さじ1
オリーブオイル 150ml
ひとつまみ
砂糖 ひとつまみ
こしょう 少々
ミックスペッパー 適量

作り方

1. レンジでゆでたまごに卵を入れ、ゆで卵を作る。出来上がったら半分に切る。 作り方1画像
2. アスパラガスは皮をむく。鍋にたっぷりの湯を沸かし、むいた皮も一緒に入れて30秒ゆで、氷水に落とす。水気を切って半分に切る。 作り方2画像
3. Aをブレンディア専用カップに入れ、ブレンディアで混ぜる。マヨネーズが出来上がったら広口瓶に移す。 作り方3画像
4. 皿に1、2を盛りつけ、3のマヨネーズをかける。ミックスペッパーをちらす。

道具メモ

レンジでゆでたまご

電子レンジでゆで卵がつくれます。半熟〜固ゆでの調節はもちろん、みじん切りや黄身の裏ごしまでこなします。

道具メモ

o.e.c. シリコーン菜箸(黒)

豊かな弾力があり、加熱調理でも溶けたりしない、シリコーン製の菜箸です。つかみやすく、転がりにくい四角柱型です。取り分け用・盛り付け用としても活躍してくれます。

道具メモ

blendia (ブレンディア)

ハンディクッキングプロセッサー【blendia ブレンディア 】は、使う人の立場に立って開発しました。アタッチメントやパーツを替えるだけで「つぶす」「きざむ」「混ぜる」「砕く」「泡立てる」といった料理に不可欠な作業を確実に、美しく、しかも短時間でおこなえます。規格定格電圧:100V、定格消費電力:180W、定格周波数/50/60Hz、回転数/HI-17,000回転/分、LO-12,000回転/分、連続使用時間の目安:5分、コードの長さ:約1.7m