KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家・国際中医薬膳師 - 井澤由美子さんのレシピ  

栗とマッシュルームのパエリヤ

印刷する

栗の皮むきには「Kai House SELECT 栗 カッター」。硬い皮もサクサクむけて調理スピードがアップ!

材料

(3~4人分)2,129kcal

15個
にんにく 1かけ
玉ねぎ 1個
にんじん(小) 1/2本
オリーブオイル 大さじ3
2カップ
3カップ
白ワイン 大さじ2
鶏ガラスープの素 大さじ1
塩、こしょう 各少々
ホタテ(缶) 1缶(55g)
マッシュルーム 10個
ナツメグ(あればホール) 適量

作り方

1. 栗は栗カッターで皮をむく。 作り方1画像
2. にんにく、玉ねぎ、にんじんはスピードみじん切り器で粗みじん切りにする。 作り方2画像
3. o.e.c.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2を炒める。米を加え、米に透明感が出るまで弱火でさらに炒める。 作り方3画像
4. ボウルに水、白ワイン、鶏ガラスープの素、塩、こしょう、ホタテ缶の汁(全量)を入れて混ぜ、3に注ぎ入れる。1、マッシュルーム、ホタテをのせ、蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火にして15~20分炊き、火を止めて10分蒸らす。
5. 4にナツメグを削りながらふる。 作り方5画像

道具メモ

栗カッター

栗のしぶ皮までらくらくカットできる栗カッターです。収納時に便利な刃キャップと、ハンドルストッパー付です。

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)

道具メモ

o.e.c. ハンディー・ターナー(赤)

コンパクトなデザインで、機能を最優先させた、ミニサイズのターナー。弾力性が十分なので、かえす、押す、すくう、切り分けなど、使い心地はバツグンです。また、他の食材に触れずに上手に食材を返すなど、細やかな作業も思い通り♪

道具メモ

卓上チーズグレーター

パスタやサラダのチーズおろし・お菓子つくりのオレンジやチョコおろし・生姜おろしに便利です。生姜は繊維をつぶさずおろします。作業がしやすいハンドル。