KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

貝印 - おすすめのレシピ  

カラフル野菜のラタトゥイユ

印刷する

野菜の水分だけでうまみを引き出し、蒸し煮で仕上げる定番野菜メニュー。カフェでも人気のお惣菜。

材料

※作りやすい分量

なす 3本
トマト 3個
にんにく(つぶす) 1片
小さじ1
こしょう 適宜
ローリエ 1枚
A
玉ねぎ 1/2個
ズッキーニ 1本
セロリ 1/2 本
パブリカ(赤) 1個
   
オリーブオイル 適宜

作り方

1. 玉ねぎは1㎝のくし形に切る。なす、ズッキーニは縞目に皮をむき
1㎝の輪切りにし、塩水につけておく。皮をむいたトマト、赤パプリカは
一口大に切り、セロリは5㎜の斜め切りにする。
2. 両手鍋にオイルを入れ、水気をきったなすを炒めて取り出す。
3. ②にオイルを足して、にんにくを弱火で香りが出るまで炒め、
さらにAを入れて炒める。
4. ③にトマトを入れて塩、こしょう、ローリエを加え、フタをして約5分加熱する。
野菜がしんなりしたら、なすを入れひと煮立ちさせ味をととのえる。

道具メモ

o.e.c. ミニマ 卓上鍋23cm

形もサイズも主張しすぎない高さ7cmのシンプルな卓上鍋。口径の広さと鍋の深さ、傾斜のある側面、そして熱や蒸気が対流しやすいドーム状のガラス蓋にこだわりました。熱伝導のよいステンレス鋼材とフライパンとしても使える深さ、ハンドルを含む鍋全体が耐熱仕様でオーブンに丸ごと入れられ、様々なシーンで活躍します。シンプルなデザインで家族・友人が集まったときのおもてなしに。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応別売りのスチームプレートを卓上鍋と一緒にお使い頂くことで、料理の幅がさらに広がります。◆ミニマ スチームプレートはこちら

道具メモ

ナイロントング 270mm

フライパン、鍋を傷つけにくいナイロントング。