KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

 

ヨーグルトアイス+フレッシュいちごソース

印刷する

さわやかなヨーグルトアイスに甘酸っぱいいちごのソースがマッチ! ソースの砂糖の量はお好みで調整してください。

材料

A(ヨーグルトアイス)
ヨーグルト 160g
生クリーム 40ml
砂糖 40g
B(フレッシュいちごソース)
いちご 100g
砂糖 50g
レモン汁 小さじ1

作り方

1. アイスクリームメーカーの保冷ポットを冷凍庫で約12時間以上冷やします。
2. ヨーグルトアイスを作る。ボウルにAを入れ、泡だて器でよく混ぜあわせる。
3. 冷凍庫から取り出した保冷ポットに注ぎ、フタをしてからスイッチを入れる。約20分で出来上がり。
4. いちごソースを作る。Bをブレンダ―でピューレ状に混ぜ合わせる。
固まったアイスにいちごソースをかける。

ワンポイントアドバイス

アイスクリームの材料は混ぜ合わせた後、冷蔵庫で約3時間冷やしてから本体に入れることをおすすめします。
アイスクリームは保冷ポットの冷え方により、その仕上がりに差が生じます。
そのため、混ぜ合わせた食材をラップして冷蔵庫で約3時間冷やしてから、本機に入れると保冷ポットの冷却効果がが高まり、より固まりやすくなります。
また、冷蔵庫の性能やその使用状況により、保冷ポットが十分に冷えないことがあり、アイスクリームが柔らかめに仕上がることがあります。
その時は、アイスクリームを別の容器に移し替え、冷凍庫に入れて固めてから召し上がりください。

レシピについて

生クリームは動物性のものを使用しています。
大さじ1は15ml、小さじ1は5mlを使用しています。
すべてのレシピが、約3人分の分量です。
出来上がりはやわらかめです。保存容器に移し、冷凍庫で冷やすと固くなります。
出来上がったアイスクリームは、なるべく早めに食べきってください。

道具メモ

アイスクリームメーカー[母の日おすすめギフト]

デザインにこだわったコンパクトサイズのアイスクリームメーカー。独自の羽が材料をじっくり万遍なく撹拌し、ほどよく空気を含んだ濃厚かつなめらかなアイスクリームがつくれます。デザインにもこだわり、丸く白い雪玉のようなビジュアルはプレゼントにもぴったり。ご自宅で、お手軽に手作りアイスを楽しむなら、このマシン。お好みの材料で、好きな時に好きなだけ♪コストパフォーマンス抜群のアイスクリームメーカーです。定格電力 :100V  定格消費電力: 7W 定格周波数: 50-60Hz  定格時間: 30分