KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

帆立貝の甘み、長芋のシャキッとした食感、にんにくの香りが生み出す絶妙なマリアージュ。味噌が味のアクセントに!

材料

(4人分)

帆立貝(殻付き) 4個
長芋 200g
にんにく 1かけ
パン粉 大さじ5
パセリ(みじん切り) 大さじ2
味噌 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2

作り方

1. 帆立貝は殻から身を取り出す。貝柱は4~6等分ほどに切り分け、ヒモはぬめりを取って4等分ほどに切る。
2. 長芋は皮をむき、約1cmの厚さの半月形に切る。
3. 耐熱性の器に1.の貝柱とヒモ、2.の長芋をのせる。
4. にんにくは皮をむいてガーリックズームに入れ、転がしてみじん切りにする。
5. ボウルにパン粉とパセリを入れて混ぜ合わせ、4.のにんにく、味噌を加えてさらに混ぜ合わせる。
6. 5.にオリーブオイルを加え混ぜ、6.にのせる。200℃のオーブンで様子を見ながら10分ほど焼く。

道具メモ

Chef'n ガーリックズーム Wギア

遊び感覚で、ニンニクのみじん切りが手をよごさず、周りに飛び散らず、簡単に出来ちゃいます!使い方は、皮をむいたニンニクをガーリックズームに入れ、あとは卓上で本体のクルマを前後に転がすだけ。ナイフでの作業よりもスピーディーに、周りに飛び散る心配もありません。中華、イタリアンをはじめ、様々なレシピに大活躍してくれること間違いなし。※旧商品はシャフトのギアが片側だけでしたが、新製品はギアが二輪になり、旧製品よりさらに力強く、ニンニクをみじん切りできるよう改善されました。