KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - パン・ウェイさんのレシピ  

春餅(チュンピン)

印刷する

中国では欠かせない春の季節料理。
いろいろな食材をくるりと巻いて召し上がれ。

材料

(4人分)129 kcal/1人分

薄力粉 120g
約240ml
[おすすめの5色の食材]
長ねぎ(白い部分)(千切り) 適量
しょうが(千切り) 適量
チャ―シュー(千切り) 適量
ブロッコリースプラウト
(3cm長に切る)
適量
レッドキャベツスプラウト
(3cm長に切る)
適量
カイワレ大根(3cm長に切る) 適量
香菜(3cm長に切る) 適量
きくらげ(3cm長に切る) 適量

作り方

下準備画像

下準備:
きくらげを水で戻す。硬い場合は茹でる。具材を切る。
1. ボウルに薄力粉を入れ、水を加えてよく混ぜる。30分間以上冷蔵庫で寝かせる。  
2. おたま1/2個分の量の1o.e.c.フライパン 25cmに広げて、弱火で片面を焼く。 作り方2画像
3. 焼き目がついたら生地をひっくり返し、表面が少々硬くなるまで焼く。  

道具メモ

関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm

プロのニーズにも応えられる、ジャパンデザインの高級ライン!!刃体表面は、日本刀を彷彿とさせる美しいダマスカス模様が広がり、ハンドルには手に程よくフィットする逆三角形のシェイプ。切れ味、使い心地、デザイン性という機能美を追求しました。こだわり仕様の「本格刃付け」仕上げに新しく技術開発された「スキ」と「刃付け」を採用、鋭い切れ味を実現しました。一体口金ステンレスの口金と刀身を溶接することにより、水分やサビの侵入を完全にシャットアウト。フィット感の高い「積層強化木ハンドル」柄の素材には、天然木に特殊加工を施した素材を使用。木の持つ風合いをそのまま活かした、強度が高く、水や湿度に強いハンドルです。※右利き・左利き兼用の包丁になります。左利きの方でもご使用いただけます。

道具メモ

o.e.c. ハンディー・ターナー(赤)

コンパクトなデザインで、機能を最優先させた、ミニサイズのターナー。弾力性が十分なので、かえす、押す、すくう、切り分けなど、使い心地はバツグンです。また、他の食材に触れずに上手に食材を返すなど、細やかな作業も思い通り♪

道具メモ

o.e.c. フライパン 25cm (ふた付)

料理研究家脇雅世さん監修のo.e.c.シリーズ。IHに最適なフライパンです。IHに適した材質ステンレスとアルミを合わせ、熱伝導性と保温性の両方に優れたフライパンを実現しました。側面にまで熱が伝わりやすい底面を均一に加熱できるだけでなく、側面まで速く熱がまわります。オーブンにも対応耐熱性のハンドルなので、フライパンをそのままオーブンに入れて加熱できます。持ちやすいショートハンドル:持ちやすく短いハンドルのおかげで、フライパンの重さをあまり感じさせず、調理がしやすくなりました。深さが5.7cmあるので、炒め物以外にも、煮物、揚げ物そして蒸し物も作れます。中が見えるふた中央部はガラスなので、調理中に中を見ることが出来ます。耐久性の高いフッ素樹脂加工「イクリプス」を使用しています。※IH/ガスコンロ/オーブン/シーズヒータ/ハロゲンヒータ/エンクロヒータ/ラジェントヒータ対応※フッ素フライパン・鍋保証サービスのお申込みフォームよりお申込みいただくと、フッ素保証サービスが受けられます。(※有料)