KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - きじまりゅうたさんのレシピ  

アボカドとマグロのユッケ

印刷する

調味料をしっかり絡めたマグロとネットリとしたアボカド。さらに卵黄をのせて豊かな味わいです。丼にしても美味!

材料

2人分

アボカド 1個
マグロ刺身 150g
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
ニンニク 1/2片
卵黄 2個
A:醤油 大さじ1
A:ごま油 大さじ1/2
A:砂糖 大さじ1/2
A:塩 小さじ1/4

作り方

下準備: 玉ねぎときゅうりを包丁で粗く刻んでから、みじん切り器でみじん切りにして水にさらす。
1. マグロを包丁で7~8mm幅に切る。
2. アボカド皮むきでアボカドの皮をむき、フォークなどで粗く切る。
3. おろし付ピーラーでニンニクをすりおろしてAと混ぜ、マグロを和える。
4. 1.の野菜の水気をしっかりと切り、4.に入れ、アボカドも混ぜる。卵黄をのせる。

■面倒なみじん切りも貝印のスピーディみじん切り器ならカンタン。フープロの様に水っぽくならないのでオススメです。
■おろしにんにくを加熱しないで使う場合は、生のニンニクをすりおろしましょう。チューブとは風味が別格です。

道具メモ

NEW スピーディみじん切り

ハンドルを回すだけで簡単に人参・キャベツなどのみじん切り、野菜の水切りやマヨネーズ・メレンゲや生クリームがあっと言う間に作れる優れもの!

道具メモ

Broad Beans(ブロード ビーンズ) 手間なしアボカド皮むき

品質に加え、安全性、使いやすさも追求したオシャレでかわいい食材別の専用キッチンツール、Broad Beans。キッチンから卓上使いにも利用できます。半分に切ったアボカドを、皮に沿ってきれいにスクープ。ハンドルの逆側を使えば、種のくり抜きも簡単です。

道具メモ

おろし付ピーラー

薬味おろし器付きの便利なピーラー。