KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する
©2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

フードスタイリスト - 茂庭翠さんのレシピ  

リラックマの浮き輪アイス

印刷する

ドーナツ型のシリコン型にチョコを流してからアイスを詰めて冷凍庫に!かわいくアレンジすればパーティメニューにぴったり!

材料

ドーナツシリコン型(大)1台分(6個)

板チョコレート 1枚
リラックマチョコレート 適量
《アイス》
卵黄 1個
生クリーム 100ml
砂糖 40g
牛乳 80ml
バニラエッセンス 3.4滴

作り方

1. チョコレートは細かく切り、湯煎にかけたボウルに入れて溶かす。
2. ドーナッツのシリコン型に均等に流し入れ、シリコン型を回して底全面にチョコレートをならす。冷凍庫に入れて、冷やし固める。
3. 別のボウルにアイスの材料を順に入れ、その都度泡立て器でよく混ぜる。冷凍庫から取り出した保冷ポットに注ぎ、フタをしてからスイッチを入れる。
4. アイスを2に流し入れて表面をならし、再度冷凍庫に入れて冷やし固め、固まったら取り出す。
5. お皿に取り出し、リラックマチョコを添える。アイスはバニラ以外に色々な味で楽しめます。

道具メモ

おうちでかんたん楽しくヘルシーなドーナツ焼き型 6個取り (ベーシック)

お菓子作りを楽しむための、製菓用品のベーシックラインオーブンで作れる、ヘルシーな焼きドーナッツ型です。直径約7.2cmのドーナッツが焼き上がります。焼き上がりに型ばなれが良く、収納にも便利なシリコーン製です。

道具メモ

タルトカップでごゆるりチョコ型 リラックマ

子供から大人まで人気のリラックマ製菓型シリーズ3種のリラックマとキイロイトリのチョコレート型です。そのままはもちろん、市販のタルトカップ型を使用すれば、キャラクターがぷかりと浮かぶアレンジスイーツが作れます。