KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

フードスタイリスト - 茂庭翠さんのレシピ  

スパイシー唐揚げ

印刷する

お酒も進むスパイシーなピリ辛唐揚げ。子供にはそのまま、大人用にミルでスパイスを加えて、とお好みの辛さに調節して。

材料

3人分

鶏もも肉 2枚(600g)
片栗粉 大さじ3
小麦粉 大さじ3
揚げ油 適量
レモン 適宜
唐辛子(乾燥)  適量
《A》
醤油 大さじ3
大さじ2
生姜すりおろし 2片分
ニンニクすりおろし 1片分

作り方

1. 鶏もも肉は大きめのひと口大に切る。
2. ボウルに1と《A》を加えて混ぜ合わせ、20分間常温において漬ける。
3. 漬け汁を軽く切り、片栗粉と薄力粉を加えてしっかりと全体にまぶすように和える。
4. 170度の油に少量ずつ加えて、強火で5分ほどキツネ色になるまで揚げる。バットにあげて余熱で火を通す。
5. 器に盛り付け、レモンを添える。ミルで唐辛子を挽く。

道具メモ

KHS セラミック 唐辛子ミル

<挽き立ての風味と香り 味わいのある食卓に>種を取り除いた唐辛子を切らずにそのまま容器に入れてミルを回すだけ!お好みで種ごと挽いても。粒子が細かく均一性の高い日本製のセラミックミルを採用。手に収まりやすく使いやすい、卓上でも場所を取らないコンパクトサイズです。香り高い挽きたての風味が素材の味をより一層引き立てます。

道具メモ

KHS セラミック ミルセット

<挽き立ての風味と香り 味わいのある食卓に>粒子が細かく均一性の高い日本製のセラミックミルを採用。手に収まりやすく使いやすい、卓上でも場所を取らないコンパクトサイズです。香り高い挽きたての風味が素材の味をより一層引き立てます。