KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する
©2024 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

フードスタイリスト - 茂庭翠さんのレシピ  

コリラックマクルトンのせ パンプキンシチュー

印刷する

ごろごろかぼちゃが入ったシチューにコリラックマのクルトンを添えたハロウィンアレンジ

材料

4人分

サンドイッチ用食パン  2枚
かぼちゃ(実量)  200g
じゃがいも(小)  4個
人参  1/2本
玉ねぎ  1個
ソーセージ 4本
バター  30g
薄力粉  大さじ2
 
《A》
牛乳  300ml
水  200ml
顆粒コンソメの素  大さじ2
塩  小さじ1/2
胡椒  少々

作り方

準備:
・かぼちゃはよく洗い、種を取り除く
1. かぼちゃ、じゃがいも、人参は大きめの一口大に切る。玉ねぎはくし切りにする。ソーセージは斜め半分に切る。
2. 鍋にバターを加えて中火にかけ、バターが溶けたら1の具材を全て加えて全体に油が回るように炒める。
3. 火を止めて、薄力粉を振り入れ、絡めながら馴染ませる。
4. 《A》を加えて混ぜ合わせたら、再度火をつけて沸かし、静かな沸騰状態で野菜に火を通していく。5分ほど煮て、野菜が柔らかくなったら、塩胡椒(分量外)で味を整える。
5. サンドイッチ用食パンをコリラックマクッキーでくり抜き、スタンプを押して、表情をつける。
6. トースター天板に表情を上にして、乗せる。トースターの弱火で焦げないように2-3分ほど焼く。
7. かぼちゃシチューを器に盛り、6を飾る。