KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - ワタナベマキさんのレシピ  

春豆のミネストローネ

印刷する

新生活に向けた身体にやさしいレシピとして、春が旬のグリーンピースや空豆、新玉ねぎ、トマトを使用した季節感たっぷりのミネストローネです。

材料

2人分

新玉ねぎ 1/2個
グリーンピース 10本
そら豆 8本
トマト 2個(400g)
にんにく(みじん切り) 1片
白ワイン 80ml
100ml
小さじ1/2
粗挽き黒コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ2
バルミジャーノチーズ 適量

作り方

1.

新玉ねぎは1cm角に切る。グリーンピースはさやから実を出し、そら豆はさやと薄皮をむく。トマトはざく切りにする。

春豆のミネストローネ_step01
2. 鍋にオリーブオイルとにんにくを加え中火にかけ、香りがたったら新玉ねぎを加え透き通るまで炒める。
3.

グリーンピース、そら豆を加えさっと炒め、トマト、白ワイン、水を加えひと煮立ちさせアクをとる。

春豆のミネストローネ_step03
4. 蓋をして弱火にし8分煮る。
5. 塩、コショウを加え味を調える。
6. スープ皿に盛り付け、刻んだパルミジャーノチーズを振りかける。

道具メモ

SELECT100 キッチンナイフ ミディアム 145mm

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。一般的な三徳包丁よりも一回りコンパクトなキッチンナイフ。市販の小分け食材や少人数の家庭が増えて小さめの食材をカットする場面が多い現代のライフスタイルにぴったりのサイズ。食洗器対応となる人工大理石を使用しています。