KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理研究家 - ワタナベマキさんのレシピ  

オムレツサンド

印刷する

今人気のメニュー・オムレツサンドは、実は自宅でも簡単に作れます。黄色い断面が食卓をぱっと華やかにすること間違いなしです!

材料

食パン2枚分

食パン 2枚
バジルの葉 3~4枚
3個
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

※バジルの葉はみじん切り小さじ1でも代用可能

作り方

1. 卵にマヨネーズ大さじ1/2をいれてよく混ぜる。
2. 卵焼き器にオリーブオイルをいれ中火で熱し、1をいれて半熟になるまでかき混ぜる。
3. 食パンの大きさに合わせて卵を正方形に形を整え、両面焼き目がつくまで焼く。
4. パン2枚にマヨネーズ大さじ1/2を塗り、バジルの葉を重ね、3をのせて挟む。
5. お好みでミニトマト、アボカドなどの野菜を添える。

道具メモ

SELECT100 ブレッドナイフ 160mm

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。3種類の刃形状(粗めの波刃、緩めの波刃、直線刃)で、ハードパンからソフトパンまでスムーズにカット。収納のしやすさに加え、定番の食パンのカットへの使いやすさも叶えた160mmサイズ。食洗器対応となる人工大理石を使用しています。