KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家 - 戸根みちこのレシピ  

ベーコンとねぎの大根餅

印刷する

材料

2人分(8枚程度)

大根 200g
長ねぎ 10cm(30g)
ベーコン 2枚(30g)
2つまみ
片栗粉 100g程度
大さじ1
《A》
ごま油 小さじ1
小さじ1
しょうゆ 小さじ1
白ごま 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

作り方

1. 大根は皮をむき、コンパクト調理器セットのおろし器の粗目ですりおろす。ベーコン、長ねぎはみじん切りにする。
2. 1をすべてボウルに入れ、塩、片栗粉を加えて全体をよく混ぜる。大根の汁気がなくなる程度になるように、片栗粉量を調整する。
3. 油をフライパンに入れて中火で熱し、2を大さじスプーン山盛り1杯ずつフライパンに落とし、丸く形作って焼く。
4. こんがり焼き目がついたらひっくり返し、もう片面も同様に焼く。生地が透き通ったら皿に盛る。
5. ≪A≫を全て混ぜてたれを作り、4に添える。

道具メモ

KHS コンパクト調理器セット

1台4役!日本製の調理器セットコンパクトで使い勝手の良い調理器セット。特許取得を取得した独自の目立て設計で、食材がすりおろしやすいおろし器です。さらに、千切り器とスライサーもついているから、普段の料理で面倒な作業に大活躍。指ガードもついているから、小さい食材を扱うときも安心です。・おろし器(2種)、千切り器、スライサーを備えた、1台4役の調理器セット。・おろしは表裏の両面で高さの違う突起を配置することで、異なる2つのおろしの食感を実現。・千切り器は人参やゴボウのせん切りに。・スライサー玉ねぎやきゅうりのスライスに・安心の指ガード付・日本製・電子レンジ不可