KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

料理家 - 戸根みちこのレシピ  

春キャベツとツナの温サラダ マスタードドレッシング

印刷する

材料

2人分

春キャベツ 1/4玉(300g)
新玉ねぎ 1/2個(150g)
ツナ缶(ノンオイル・無塩) 1缶(70g)
《A》
オリーブオイル 大さじ2
マスタード 大さじ1
小さじ1
小さじ1/8
砂糖 小さじ1/8

作り方

1. 春キャベツは3cm角に、新玉ねぎは1.5cm角に切る。
2. 耐熱皿に1を広げて入れ、ツナ缶を汁ごと乗せてラップをふんわりかけたら600Wで3~4分加熱する。新玉ねぎがしんなりしたら取り出す。
3. ≪A≫をセレクト100 計量スプーンで量りながらボウルに入れ、混ぜてドレッシングを作る。2に加えて和え、皿に盛る。

道具メモ

SELECT100® 計量スプーン

料理を通じて「幸せな時間作り」のお手伝いをする基本の調理道具SELECT100。「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、誰もが心地よく料理を愉しめる道具です。置いたまま少量でも正確に量れます。お菓子作りにも最適・コンパクト収納きれいにスタッキングできます・製菓用の少量のサイズにも正確に量れて便利な小さじ1/4スプーン付・開口部が狭く、深い形状正確に量れることにこだわりました・清潔なステンレス素材酸にも強くじょうぶで長く使えます・量り置きができる安定の良さスプーンが水平に置けるハンドル設計です。