2017/09/06~09/19

魅惑の洋食メニューを京橋の名店から

京橋の“レストラン サカキ”は昭和26年創業。榊原大輔氏が4代目となった2003年からはランチは洋食、夜は本格フレンチ、という二つの顔を持つ
ユニークなレストランに。今回は甲乙つけがたい魅惑の洋食メニューをお届けします。昨年も大好評だったタスマニアサーモンの焦がしバターソースをはじめ、黒毛和牛のビーフカレーや熱々のチキンとエビのペンネグラタンも初登場。具沢山のメリメロサラダは前菜として召しあがるのもワインと共にサラダランチに、というのも素敵。選択肢の多いメニューを愉しんでいただくキッチンステージの2週間です。

レストラン サカキ

レストラン サカキ

東京都中央区京橋2-12-12サカキビル1F
TEL:03-3561-9676 www.r-sakaki.com/


仕込みも調理法も異なる洋食とフランス料理 どちらも手間をかけて丁寧に作っています
コラム

魅力的なもうひとつの顔

 今回のキッチンステージはサカキの昼の顔である“洋食” をご用意。カジュアルに名店の美味を愉しんでいただける厳選メニューで皆さまをお待ちしています。
 レストラン サカキには、夜の“フランス料理”という「知らないなんてもったいない」もうひとつの顔もあります。味はもちろんコスパも最高、ワインの
セレクションも良く、必ず再訪したくなる、と大評判。「この店の真骨頂は豊富な選択肢のあるディナーにある」とも言われるほどです。
 京橋生まれ京橋育ちの現オーナーシェフ榊原大輔氏は辻調理師専門学校フランス校を卒業後現地で修行を積み、帰国後は四谷「北島亭」でしっかり4年半学び、再び渡仏して3年半修行を重ね、という経歴の方。折り紙付きのフレンチの実力派です。築地に毎朝通って仕入れる鮮度抜群の魚介類を使った魚料理や北島亭仕込みの絶妙な火入れのテクニックが生かされた肉料理はどれも絶品揃い。「正統派の美味なフレンチが京橋でこの値段でいただけるなんて」と皆に驚かれます。
 感動のアミューズから大満足のデザートまで堪能した後はきっとあなたも「また来たい」と思われることでしょう。

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)