2018/01/10~01/29

外食事始めは華やかイタリアンで

いよいよ2018 年が始まりましたね。キッチンステージではアロマフレスカ 原田慎次シェフに1月に相応しいイタリアンをお願いしました。華やかなアンティパストは、からすみバーニャカウダソースでいただく彩り野菜のピーラーサラダとコッパのピアディーナ、パルミジャーノチーズのクロカンテを添えたミネストローネの3品。その後はパスタ2 皿の他、リゾピラフや地鶏のお料理もご用意、4種からお選びいただけます。そして原田シェフお気に入りの吉本牛乳のビアンコマンジャーレで締めくくるコース。お買い物後のお茶の時間にもお勧めのデザートです。

アロマフレスカ

アロマフレスカ

中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12 階
TEL : 03-3535-6667
www.aromafresca-afsa.com


心華やぐ贅沢なハイクラスイタリアン“アロマフレスカ” 「料理を通じて最高のおもてなしを」と原田慎次シェフ
コラム

シアワセヲトリニイク

 伊勢丹新宿店の1月のテーマはハッピーウェイブ~幸福感について~。一年の始まりに考える「シアワセって何だろう?」。家族の愛とやりがいのある仕事。健康(あっ、願わくば美も)に恵まれた身体。それから…と得られたら幸せだろうと思えることを数え上げることはできるけれど。でも何か欠けているのは当たり前だし、大事なのは「幸せを感じることのできる心」なのでしょうね。…と思いつつ、とりあえず美味しいものをいただけばシアワセになる単純でFOODIE なワタクシ。
 今回のアロマフレスカ原田シェフにお願いした料理もどれも魅力的な幸せの味。なかでも「はかた地どりのマットーネ きのこのデュクセルソース」はテーマに沿ってご用意した鶏肉料理なんです。「シアワセヲトリニイク」ということで。ダジャレ?と笑ってしまいそうですが大真面目。皮がパリッと焼かれた鶏肉にきのこのソースを絡めて頬張ればきっと幸せな気持ちになります。そして、このお料理、おうちでも作って下さると嬉しいです。大事な人と温かい食卓を囲む幸せ。2018年もキッチンステージがその幸せのお手伝いができますように。

archives

過去の開催 もっと見る

kitchen stage

東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本店本館地下 1F
明治通り側エレベーター前
お問い合わせ:03-3352-1111 / 営業時間:10:30~20:00(LO.19:00)