KAI オリジナルレシピ集

プロの料理人をはじめ料理家の先生方監修のオリジナルレシピや
貝印製品を利用したおすすめレシピなどをご紹介します。

+
+
検索する

シェフ - 原田慎次さんのレシピ  

海老とブロッコリーのソテー軽いビスクの泡ソース

印刷する

プリプリの海老に乗った泡がとても華やか!
海老の美味しさが堪能できます。

材料

185kcal(1人分)

有頭海老 8本
ブロッコリー 1株
オレガノ 1枝
EX.Vオリーブオイル 大さじ2
[バーニャカウダソース] 大さじ1
牛乳 200ml
サラダオイル 大さじ1
少々

作り方

下準備:
海老の殻をとり、背開きして背綿を取り除き、塩をふっておく(頭はソース用にとっておく)。ブロッコリーを一口大に切る。
1. W角鍋のフタにオリーブオイル大さじ1をひき、海老とブロッコリーをソテーする。  
2. 小鍋にバーニャカウダソースとオリーブオイル大さじ1を入れ、きつね色になるまで炒める。  
3. 2のソースを、1にかけ、オレガノの葉をちらす。  
〈軽いビスクの泡ソース〉
4. サラダオイル大さじ1で海老の頭を約3分ソテーする。そこに牛乳を加えて約5分煮込む。  
5. ブレンディア(ミンサー)で軽く刻み、軽く裏ごしをする。 作り方1画像
6. 人肌に冷ましたら、ブレンディア(ブレンダー)で泡立てる。泡を海老の上にのせる 作り方2画像

道具メモ

BLENDIA

ハンディクッキングプロセッサー【blendia ブレンディア 】は、使う人の立場に立って開発しました。アタッチメントやパーツを替えるだけで「つぶす」「きざむ」「混ぜる」「砕く」「泡立てる」といった料理に不可欠な作業を確実に、美しく、しかも短時間でおこなえます。規格定格電圧:100V、定格消費電力:180W、定格周波数/50/60Hz、回転数/HI-17,000回転/分、LO-12,000回転/分、連続使用時間の目安:5分、コードの長さ:約1.7m

道具メモ

o.e.c. W角鍋

使い勝手と収納を考えた、コンパクトな設計の多機能性W角鍋です。深鍋と浅鍋のダブル使い。どちらも鍋としても蓋としても使用できるな万能調理器。底面は、ステンレスとアルミを合わせた三層構造。熱回りと保温性に優れているので、お料理を美味しく仕上げてくれます。スチーム料理やオーブン料理、無水調理など、1台で幅広いレシピに対応できるお鍋のセットです。W角鍋の特徴:蒸し焼きもオーブンいらず!蓋をして上下を返しながら加熱すれば熱々でジューシーな蒸し焼きだって簡単に出来上がります。パスタもスピーディーに!深鍋はスパゲッティがまっすぐ収まる大きさに設計してあります。浅鍋で具材を炒め、ソースを用意しておけば、後は茹であがったパスタをトングで移して和えるだけ!大きな素材も丸ごと調理:お魚は丸ごと、お肉だってブロックのまま調理が可能。いつもと同じ味付けでも、見せ方ひとつで、豪華な仕上がりが出来ちゃいます。魚焼きグリルを使った調理本体サイズは、魚焼きグリルに入る大きさに設計しました。お魚のグリルから、グラタンなどのオーブン料理も手軽に仕上げていただけます。そのままテーブルに出してもOK!シンプルなデザインだから、おもてなしのテーブルにもそのまま出せちゃいます。すき焼きや鍋料理などにもご使用ください。※グリル内のサイズにより、一部ご使用いただけない場合がございます。予めサイズをご確認くださいますようお願いいたします。◆W角鍋用ガラス蓋はこちら