kai corporation
beautydiary

カミソリ選びで大事なこと。
<広報K子のビューティー日記Vol.9>

PROFILE

広報K子
広報K子 貝印商品広報担当K子。さそり座、O型、ロングヘア歴8年の26歳。歴史好きの“歴女”で、日本刀が大好きすぎて「刃物の貝印」を志すも配属されたのは広報・宣伝部。ビューティー業界にやや戸惑いながらも体当たりでエンジョイ中!

いよいよ3月。
ずいぶんと春めいてきましたね!

今回は、商品特性を説明するうえでいつもちょっと伝わりにくい
「カミソリの安全ガード」について

模型を作って解説します!

まず、安全ガードというのは
お肌を守るために、カミソリの刃の上にくるりとかぶせたシートのことで…

ガードがあることで、刃体が一度に肌に触れる面積が減り
肌への負担を減らすことができます。

細かな小鼻周りなどに小回りきかせても安心!

また、ガード間のピッチ(間隔)が狭ければ狭いほど、刃のむき出し部分が短くなるので横滑りしたときのダメージが少なくなります。

下が、プリティー 敏感肌用フェイスL。

世界最小ピッチの安全ガード刃を採用していて
カミソリ負けしがちな敏感肌への負担を軽減しています。




模型を作ってみました^^

(ちなみに、一番右の「ガードなし」はお顔剃りのプロフェッショナルである理容師さんや深剃りにこだわる上級者向けです。熟練の技をもってすればシャープな剃り味を使いこなせるのです!
でも、私たち一般女子はガードで守ってもらいましょうね♡)



そんな安全ガード付きのPrettyラインナップはこちら!

内田理央さんのPretty新ビジュアルも絶賛公開中♪
ぜひ、春に向けてお肌をワントーンUPしてくださいね!


読者のみなさまの“ケアのお時間”が
たのしくハッピーでありますように♡




2019年3月1日

バックナンバー