kai corporation

HOW TOカミソリ辞典Vol.1☆
2度めのデートはうぶ毛に注意!

皆さんは顔のうぶ毛のケア、していますか? 毎日、ヒゲのお手入れをする男性たちは、意外と女性のうぶ毛に敏感。特に2度目のデートのときは、よく見られているって知っていましたか?
もうすぐ春。そのうぶ毛、今のうちにケアしておかなくちゃ。

うぶ毛は女子力を計るバロメーター

男性が女性を見るとき、初見では容姿を見て判断することが多いのですが、セカンドコンタクト以降は細やかな部分を見て、その女性がどんな人なのか無意識にジャッジしてしまうのです。だからこそ着飾っていても、うぶ毛が目立つとマイナスの印象に…。最終的に料理上手な女性が男性の心をつかむように、清潔感は絶大な女子力。大人の女性のたしなみとして、顔のうぶ毛ケアは欠かせません。

横顔に出現する“隠れうぶ毛”にご用心

「気がついたときに処理してるよ!」という方も要注意。というのも、毛は立体的に生えているため正面から確認しただけだと見逃してしまいがち。例えばカウンターなどで彼と横に並んだとき、ライトに照らされて際立つのが目の下や、小鼻のまわり、口まわりのうぶ毛たち。斜めや横からのアングルで見たとき、はじめて姿を現わすのがそうした“隠れうぶ毛”なのです。
特に接近戦が多くなるであろう2度目のデートからは要注意。盲点だった顔のうぶ毛ケアを正しく行って、細部まで行き届いた大人の女を目指しましょう。

⇒うぶ毛ケアはスキンケアの新常識

浅野茂喜
カミソリ辞典:監修浅野茂喜 ヘアーサロン銀座マツナガ取締役(エドグラン店常勤) 1968年創業、現在では国内外に展開する老舗理容サロン「銀座マツナガ」の取締役/エドグラン店常勤。「理容室でしか味わえない心地よさを知ってもらいたい」と始めたブログも大人気。業界誌、ファッション誌など多方面で活躍中。
Shop Info
東京都中央区八重洲1-5-8 鳥居ビル1F
TEL:03-3271-8861  http://www.ginzamatsunaga.com
Illustration:Miyu/Text:Yuriko Isayama

バックナンバー