kai corporation

HOW TO 実は超大事! 正しいフットケアのススメVol.7
足のケアを毎日続けると、どんなメリットが?

見えないからいいよねと、冬はついサボってしまいがちなフットケア。ですが、人に見られなくても毎日続けるべき理由がちゃんとあるんです! 特に、なかなか人には言えないアノ問題で悩んでいる人は必読ですよ。

A. 気になる“ニオイ問題”に効果てきめん!

足のニオイは雑菌と汗が反応してできる物質が原因なのですが、その雑菌のすみか、そしてエサになるのがずばり“たまった角質”なんです。きれいな状態を保てていれば雑菌が繁殖しにくく、汗をかいてもニオイにくくなります。蒸れやすいブーツなどでは特に実感できるはずですよ。

足のニオイ、実は女性のほうがヤバいらしい!?

彼や家族の足を一度よく見てみてください、意外とみなさんキレイなんですよ。これは、男性は“足全体を包む靴+靴下”でいることが多く、足にダメージを受けることが少ないから。靴との摩擦などで角質がたまりやすいため、足に関しては女性のほうがニオイがキツいようです。ニオイの原因の雑菌は靴にも繁殖するので、中を乾燥させること、同じ靴を履き続けないことも大切ですね。

角質ケアにおすすめはこれ!

かかと・角質削り(全体用)

かかと・角質削り(全体用)
しっかりにぎれる太めのハンドル設計で、削りたい箇所にしっかり当てられます。ヤスリ部分はステンレス製で、水洗いできるのでいつでも清潔に使えます。お風呂場での使用も◎。

フットケア:監修 若色美穂さん

フットケア:監修若色美穂さん フットケアサロン『Suasie(スアシエ)』オーナー。ドイツ式フットケア「フスフレーゲ」の技術で、角質から巻き爪ウオノメといったトラブルまでトータルでケア。また足の健康を考えたアドバイスや、美しい状態を維持するためのセルフケアなど、施術後のアフターケアにも定評。

Shop Info
東京都港区南青山5-5-20 天羽ビル3F
TEL:03-6362-2615  http://www.suasie.com/

バックナンバー