HOME > 新着情報 > プレスリリース > 料理研究家 井上絵美さんと共同開発の「エミーズリュクス」シリーズから チーズやナツメグ、岩塩がおろせる卓上グレーターを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

料理研究家 井上絵美さんと共同開発の「エミーズリュクス」シリーズから チーズやナツメグ、岩塩がおろせる卓上グレーターを発売

2009年6月3日
貝印株式会社

No.56060334

    貝印株式会社では、料理研究家の井上絵美さんと共同開発した「エミーズリュクス」シリーズから、テーブルのゲストの前でチーズなどをおろして食材にかけることができる「卓上グレーター」を、今春より全国の百貨店を通じ本格的に発売しています。

    今回発売の商品は、機能性に優れた目立ての美しいおろし金を採用した、チーズ用と岩塩&ナツメグ用の2枚セットです。チーズ用は大きめの楕円形を並べて粗めに削れる目立てで、岩塩&ナツメグ用は小さな円と楕円を交互に並べた目立てを採用しています。受け箱は桜の木を採用し、しっかりした安定感とともにおもてなしにふさわしい上品な温かみを持たせています。また、おろし金をのせる部分には傾斜をつけるなど、使いやすさにもこだわっています。

    「エミーズリュクス」は、家庭でおもてなしを行なう際に卓上でサービングするなどお客様と一緒に楽しみながら食事の時間を過ごしたいといった料理研究家の井上絵美さんの思いを商品化したもので、主に木とステンレスを使ったスタイリッシュなデザインに加え、使いやすさにもこだわっており、女性はもちろん男性にも似合う調理道具です。

■ 商品名/価格

      卓上グレーター  15,000円(税込15,750円)

井上絵美さんプロフィール
   聖心女子大学卒業後、辻調理師専門学校フランス校で料理を学ぶ。1991年より東京・青山にて料理教室「エミーズ」を主宰。フレンチ、イタリアンをベースに日本人の口に合うようにアレンジした枠にはまらない料理を教える。オリジナルブランド「ラ・エミーズ」では、食器、エプロンなどの商品企画、デザインまで手がける。「パーティメニューに迷ったら・・・。」(講談社)など著書多数。http://www.amys21.com
 

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 広報室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~12:00/13:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/