KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2009年 > 「AdHoc(アドホック)」ブランドからコルク抜きとワイヤーカットが一緒にできる「シャンパンオープナー」を発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

「AdHoc(アドホック)」ブランドからコルク抜きとワイヤーカットが一緒にできる「シャンパンオープナー」を発売

2009年10月13日
貝印株式会社

No.56101348

   貝印株式会社では、シャンパンボトルのワイヤーカットとコルク抜きを一緒に簡単にできるドイツAdHoc(アドホック)社製の「VINOTASシャンパンオープナー」を、今夏より百貨店や専門店、通販を通じて全国で発売しています。

   シャンパンを家庭内で気軽に楽しむ人が増えていますが、コルク止めのワイヤーを取るのに手間がかかったり、勢いよくコルクが抜けるのが怖いといった不満の声も聞かれます。
   今回の「VINOTASシャンパンオープナー」は、ワイヤーをカットしながら一緒にコルク栓を抜くことができるすぐれ物です。シャンパンのコルク栓をすっぽり包む筒状の本体に、てこの原理で稼動するハンドルが付いており、ハンドルの底部にはワイヤーを切るための「つめ」が、内側にはコルク栓を掴むためのフックがあります。ハンドルを開くと「つめ」がワイヤーをとらえ、ハンドルを握っていくと「つめ」が立ち上がってワイヤーを切断すると同時に、内側のフックがコルク栓をしっかり掴む仕組みになっています。あとは、オープナー本体を左右にゆっくり回しながら上部に引き上げればワイヤーと一緒にコルク栓が抜けます。
   ブラックとシルバーのシックなツートンカラーでギフトにも最適です。

AdHoc(アドホック)社について
   AdHoc(アドホック)社は、当社が輸入代理店契約に基づき国内で販売しているドイツのメーカーです。主にキッチン用品・卓上用品を扱っており、機能的で斬新なデザインが好評を得ています。

■ 商品名/価格

   VINOTAS シャンパンオープナー   8,000円(税込8,400円)

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 広報室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~12:00/13:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/