KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2006年 > 「chef’n(シェフン)」ブランドから 手の中にすっぽり納まるピーラーを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

「chef’n(シェフン)」ブランドから 手の中にすっぽり納まるピーラーを発売

2006年11月06日
貝印株式会社

No.53110610

貝印株式会社では、手のひらで食材をなでるようにして皮をむく新しいタイプの米国chef'n(シェフン)社製「パームピーラー」を、10月下旬から百貨店、インテリアショップなどを通じて全国で発売することになりました。

パームピーラー

今回発売する「パームピーラー」は、商品名(パーム=手のひら)の通り、7cm×6.5cmと手のひらにすっぽりと納まる小型サイズで、本体の中心に刃が内蔵され、反対の面には指を入れるリングが付いています。使い方は簡単で、リングに中指を通して本体を固定させ、食材をなでるようにするだけです。大根や人参などの長細い食材からりんごやじゃがいもなど丸い食材まで力を入れずに楽に皮をむくことができ、芽取りも付いています。可愛らしい形状で、ハンドルがないので場所をとりません。
重量は約17gと軽く、刃には錆びにくいステンレスを採用しています。また、手に当たる部分は滑りにくいエラストマー樹脂を採用したほか、手にひらにフィットするよう、ゆるやかなカーブがついています。
カラーはアボカド、サンフラワー、タンジェリンの3色です。

「chef'n(シェフン)」は当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴で、キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。

■ 商品名 / 価格

「パームピーラー」(アボカド、サンフラワー、タンジェリン)
価格:1,200円(税込1,260円)


商品の使用イメージ

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】 貝印株式会社 経営企画室
東京都千代田区岩本町 3-9-5 TEL:03-3862-6414

【一般の方】 Tel:03-3862-6410(お客様相談室)
http://www.kai-group.com