HOME > 新着情報 > プレスリリース > 日本人女性が持ちやすい形状や長さを追求した 女性向け4枚刃ディスポカミソリ「ピュアコマチ」発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

日本人女性が持ちやすい形状や長さを追求した 女性向け4枚刃ディスポカミソリ「ピュアコマチ」発売

2010年2月26日
貝印株式会社

No.56022658

   貝印株式会社では、女性社員が女性用カミソリの持ち方を徹底分析し、様々な持ち方に対応できるようにした女性用のT型4枚刃ディスポカミソリ 「ピュアコマチ」を開発。2月22日から出荷を開始し、全国のホームセンター、ドラッグストア、大手量販店等を通じて発売します。

 

 

 

 

   女性用カミソリは、ヒゲ剃りに特化した男性用カミソリとは違い、使用する部位が二の腕、脇、脚などと多いことから、カミソリの持ち方も人それぞれ異なります。
   今回発売する「ピュアコマチ」は、こういった女性独特の使い勝手に注目し開発したもので、開発に当たっては使用上の機微に通じる女性のみのプロジェ クトチームを立ち上げ、カミソリと肌との理想的な接触角度をはじめ粘土を使いアイデアを立体化させるクレイモデリングによるデザイン設計、重量感、全長な ど女性ならではの使い勝手を徹底追求して生まれました。
   このうち、特に使い勝手を大きく左右するハンドル部は、素材にエラストマー樹脂を採用し、全長を従来製品に比べて長い144mmにした他、側面が厚 く設計されています。これにより、多くの女性が使用パターンとしてあげる、ハンドルの先端をつまんで使用する“指頭つまみ”の場合、つまむ指にしっかり力 が入ると同時に、バランスが取りやすく安定性がより一層得られます。また、ホルダーを人差し指で支えて使用する場合は、ハンドル上部にくぼみが施されてい るのでこれに指をのせることでしっかり握れ、安定します。ホルダー中央部を握って使用する場合はホルダー中央部にくびれがあり手のひらにしっかりフィット します。
   刃体には、硬度をアップさせることで切断抵抗を極限まで抑えた、当社独自の超・硬刃技術PINKを採用した他、刃先に特殊チタニウムを2重にコー ティングすることで、切れ味を高めると同時に、すべり効果のあるフッ素樹脂の剥落を防ぎ、耐久性を向上させています。また、女性向けのディスポカミソリで の4枚刃は今回が初めてで、4枚刃により、従来にないソフトな剃り心地になっています。

■ 商品名/価格

・ピュアコマチ(2本入り) 360円(税込378円)
※当面は、新発売を記念して2+1本入り(計3本入り)として展開します。

 

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 広報室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/