HOME > 新着情報 > プレスリリース > 男性用カミソリブランド「KAI RAZOR」と人気ゲーム「龍が如く」の コラボレーション展開について

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

男性用カミソリブランド「KAI RAZOR」と人気ゲーム「龍が如く」の コラボレーション展開について

2010年4月6日
貝印株式会社

No.57040501

  貝印株式会社では、男性用システムカミソリ「KAI RAZOR」シリーズ各製品で、大ヒット中のSEGA社の家庭用ゲーム「龍が如く」とのコラボレーションを開始いたしました。3月12日に専用ウェブサイト(http://www.kairazor.jp/)を立ち上げたのをはじめ、順次広告、宣伝活動を展開しております。

  今回のコラボレーション企画は、これまでの男性用システムカミソリを統合して新たに展開している「KAI RAZOR」シリーズ(「KAI RAZOR KAI5ホルダー」、「KAI RAZOR KAI4nホルダー」、「KAI RAZOR KAI4ホルダー」および替刃各種)の発売を記念して実施するものです。日本を舞台に男の熱い生き様を描いた「龍が如く」主人公の桐生一馬を全面に打ち出した新聞・雑誌広告を出稿するほか、店頭ではスタンドPOPやプロモーションビデオなどを使って販売促進活動を行います。また、今後はプレゼントキャンペーンや、「龍が如く」とコラボレーションしたウェブコンテンツ等も展開していく予定です。
  また、3月18日発売の「龍が如く4 伝説を継ぐもの」でのコラボレーションだけでなく、今後もコラボレーションを強化し、長期的に展開していくことを予定しています。

雑誌広告

 

新聞広告

 

ウェブサイト

 

スタンドPOP

スイングPOP

 

  「龍が如く」は、元極道の桐生一馬が現代日本の歓楽街・神室町を舞台に、親友や組織の裏切りに耐え、運命に立ち向かい、愛するものを救うため巨大な組織を相手に暴れまわる戦いを描いたフィクションで、特に20代から40代男性のファンが多く、シリーズ累計400万本もの出荷を記録しています。本企画は、「KAI RAZOR」シリーズが日本男性に向けた日本発のブランドであり、「龍が如く」とターゲット層が近いといった共通点があることから実施するもので、各種キャンペーンを継続的に実施することで話題性を高め、認知向上、売り上げの拡大につなげていきます。

■「KAI RAZOR」シリーズについて

  従来展開していた男性用システムカミソリの各商品を統合した新ブランドで、2月22日より展開しています。
  当社の男性用システムカミソリの特長の一つとして、替刃の互換性がありましたが、従来は商品ごとに異なるブランドを展開していたため、互換性に対する認知度が定着しきれず、商品価値を正しく理解していただくことが課題となっていました。
  「KAI RAZOR」ブランドの導入により、商品パッケージを統一感あるものに一新し、替刃の互換性に対する認知度向上を図るとともに一人ひとりに最適なホルダーと替刃の組み合わせを提供できる体制を目指しています。
  なお、「KAI RAZOR」ブランドすべてのカミソリは、従来の替刃も引き続きご利用いただけます。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/