KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2010年 > 焼きたてのパンにも切り込みが入れやすいナイフと 均一な厚さに食パンを切ることができるパン切りガイドをセットにした 「パン切り特別セット」発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

焼きたてのパンにも切り込みが入れやすいナイフと
均一な厚さに食パンを切ることができるパン切りガイドをセットにした
「パン切り特別セット」発売

2010年05月13日
貝印株式会社

No.57051316

    貝印株式会社では、焼きたての柔らかいパンもきれいに切れるパン切りナイフと、食パンを均一の厚さに切ることができるパン切りガイドの2点からなる「パン切り特別セット」を5月6日から量販店、通販等を通じて全国で発売しています。

   焼きたてのパンを自宅で手軽に食べられることからホームベーカリーが人気になっていますが、焼きたては粘り気があり、波刃のパン切り専用包丁でも刃がしっかり食い込まず、刃先でパンをつぶしてしまうことがあります。
   今回発売の「パン切りナイフ」は、一般的なパン切り包丁に比べ、波刃の形状を深くすると同時に刃先を鋭くすることで、外側が硬く中が柔らかい焼き立てパン独特の状態にも刃がしっかり食い込みスムーズに切ることができます。また、包丁の側面にパンが貼りつくことが切れ味を落とす一因となっているため、側面に「スキ加工」と呼ばれる溝を施し、パンとナイフの間に空間を作ることで、鋭い切れ味を実現しました。刃渡りは、ホームベーカリーで作られる一般的なパンのサイズに合わせ21㎝とコンパクトサイズです。
   焼きたてのパンを切ることでもう一つ難しい点は、同じ厚さへの切り分けです。そんなときに重宝なのが、今回のナイフとセットになっている「パン切りガイド」で、ナイフを両サイドからはさみ、真っ直ぐに導くガイドを組み付けたまな板と、まな板の上にセットできるプレートからなっています。まな板には穴を5組、プレートには突起を1組つけており、プレートの突起をまな板の穴にセットすれば、それぞれプレートからガイドまでの幅を7㎜(サンドイッチ用)、10㎜(12枚切り)、15㎜(8枚切り)、20㎜(6枚切り)、25㎜(5枚切り)の間隔にセットできる仕組みです。あとはガイドにセットした包丁を動かすだけで、切りにくい焼き立てパンも同じ厚さにきれいに切り分けられます。ガイドは折りたためるので使わないときはコンパクトに収納できます。

商品名/価格

パン切り特別セット        2,300円(税込2,415円)

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/