KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2010年 > 「chef'n(シェフン)」ブランドから とうもろこしの粒を素早くきれいにはがすコーンカッターを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

「chef'n(シェフン)」ブランドから
とうもろこしの粒を素早くきれいにはがすコーンカッターを発売

2010年05月21日
貝印株式会社

No.57052122

 

   貝印株式会社では、手のひらにセットした本体をとうもろこしの芯に沿って動かすだけで、粒が素早くきれいにはがせる、米国chef’n(シェフン)社製の「パームジッパー(コーンカッター)」を、5月31日より雑貨専門店などを通じて全国で発売しています。

   今回発売の「パームジッパー」は、とうもろこしの粒を一度に2列同時に芯からはがせるカッターです。カッター刃を固定する本体は、約7cmと小型で、カッターを動かす際にしっかり力が入ると同時に左右にぶれにくいよう第2、3、4指を包み込み、手のひらに固定するようになっています。刃体は、とうもろこしの粒2列をとらえるコの字型で、手にはめ込んだ本体を、とうもろこしの芯に沿って端から端まで動かすだけ粒を根元から刈り取っていきます。
   カラーは、とうもろこしをイメージさせるイエローとホワイトのツートーンで、卓上に置いても可愛らしいデザインです。

商品名/価格

パームジッパー        1,000円(税込1,050円)

chef’n(シェフン)について

   chef’n(シェフン)は、当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴です。キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/