KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2010年 > 2枚爪になりにくいツメキリバサミ「パロットネイルシザーズ」発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

2枚爪になりにくいツメキリバサミ「パロットネイルシザーズ」発売

2010年07月14日
貝印株式会社

No.57071428

    貝印株式会社では、ハンドルを握った際に、一方の刃体が手前に移動しながら爪を引き切るようにカットできる、2枚爪になりにくい新発想のツメキリバサミ「パロットネイルシザーズ」を開発、「解決します」シリーズとして今春よりドラッグストア、量販店等を通じて全国で発売しています。

   一般的なツメキリは刃の幅全体を使って湾曲している爪を線でとらえる仕組みのため、一度に大きな幅を切れますが、爪への負担が若干かかることから、爪に水分が不足していると、ツメ先がはれてしまう2枚爪になることがあります。
   今回発売の「パロットネイルシザーズ」は、こういった悩みを解決しようとハサミ方式を採用し、線ではなく点で切ることによりツメへ掛かる負担を減らしたツメキリです。引き切り効果のあるスイング刃にすることで、刃がスムーズに爪に入っていき、スーッと切れる感覚を実感できます。また、両サイドに刃がついている2枚刃構造なので、左右どちらの手でも操作しやすくなっています。
   ハンドル部は、操作性に優れたバネ式を採用しています。

商品名/価格

パロットネイルシザーズ        1,800円(税込1,890円)

○「解決します」について

   「解決します」は、お客様の不満点、悩みを一つずつ「解決」していきたいとのコンセプトでスタートしたシリーズです。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/