KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2006年 > BSフジの新番組「辰巳ワイナリー」を貝印がスポンサード 「Kai House(カイハウス)」を舞台にワイン情報をお届け

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

BSフジの新番組「辰巳ワイナリー」を貝印がスポンサード
「Kai House(カイハウス)」を舞台にワイン情報をお届け

2006年07月20日
貝印株式会社

No.53051203

貝印株式会社では、4月15日からスタートしたBSフジの新番組「辰巳ワイナリー」をスポンサードしており、番組では毎回当社1階の「Kai House(カイハウス)」を舞台に、ホスト役の俳優の辰巳琢郎さんがワイン情報を視聴者にお届けしています。

当番組は、毎週土曜日22:00から22:30に放映するBSフジの新番組(再放送は毎週日曜日14:00から14:30)で、ワイン通として知られ、2001年に日本ソムリエ協会の名誉ソムリエとなっている俳優の辰巳琢郎さんが様々な分野で活躍されている著名人をゲストとして毎週お招きし、こだわりのワインと料理を楽しみながらトークを繰り広げていくものです。
今回「Kai House」が番組の舞台となったのは、辰巳琢郎さんが当社のコーポレートキャラクターをつとめているほか、当社主催で「辰巳琢郎が選ぶ 貝印お菓子コンクール」を毎年開催するなど、当社と辰巳さんが長年にわたって信頼関係を築いてきたことから実現したものです。

「Kai House」は、当社が2008年に迎える創業100周年に向けて新たな企業価値を生み出すべく2004年春に新設した施設です。1階のショールーム兼イベントスペースは、オープン以来、著名な料理研究家や顧客を招いた各種料理イベントや交流の場として活用し、高い関心を得ています。また、今年からは、新たに国内外よりキッチンツール及びリビング製品を追加し、キッチンとリビングの融合を試みた新業態のセレクトショップとしてリニューアルオープンしました。さらに、商品開発面では、既成概念にとらわれない自由な発想による斬新なデザインが特徴のオリジナルブランド「Kai House」を立ち上げています。

今回の番組スポンサードは、このような「Kai House」の取り組みの一環として行うものです。当社では今後も、企業メッセージである「さわやかな あじわいのある日々を お客さまとともに・・・ KAIのねがい」の実現を目指し、商品開発のほか、ハウスウエアと一体となった生活提案などにも積極的に取り組みます。

「辰巳ワイナリー」の撮影風景
「辰巳ワイナリー」の撮影風景

■ 本件に関するお問い合わせ先

貝印株式会社 経営企画室
東京都千代田区岩本町 3-9-5 TEL:03-3862-6414