HOME > 新着情報 > プレスリリース > KAI RAZOR Presents 川村ゆきえさんとバーチャルデートが楽しめる 「Liveデート on USTREAM」を実施

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

KAI RAZOR Presents 川村ゆきえさんとバーチャルデートが楽しめる 「Liveデート on USTREAM」を実施

2010年8月20日
貝印株式会社

No.57082036

    貝印株式会社では、男性用システムカミソリ「KAI RAZOR」シリーズのプロモーション企画の一環として、「Liveデート on USTREAM」を8月19日にKAI RAZOR特設サイト(http://www.kairazor.jp/live-date/)にて開催しました。第2回を8月28日に開催する予定です。

   「Liveデート on USTREAM」は、人気グラビアアイドルの川村ゆきえさんが視聴者とともにプライベートなひとときを送るUSTREAM 生中継イベントです。リアルタイムで一緒に花火を見たり、Twitterでおしゃべりしたり、お願いを聞いたりするといった“夏のデート”が体験できます。中継時間は約2時間で、「Liveデート on USTREAM」特設ページにてどなたでも参加できます。(但し、Twitterでの会話参加にはTwitterアカウントが必要です)
   また、視聴者のツイート(Twitterによるコメント)に対して「キリ番ツイートプレゼント」を実施。50番ごとにツイートされた方に、貝印の5枚刃システムカミソリ「KAI RAZOR KAI5」をプレゼントします。
   8月19日に開催した第1回目では、のべ視聴者数約10,500名、総ツイート数約4,500と多くの方に参加いただきました。なお、Liveデートの模様は順次アーカイブが公開されます。

KAI RAZOR特設ページでの開催の様子

   当社では、現在、「人を呼び込むのではなく担当者が訪問する」というコンセプトのもと、貝印に関して書き込みのあるブログを担当者自らが探し出し、コメントを書き込むことで、製品への理解やファンの育成を図る「KAI TOUCH Project!」を展開するなど、新しいWebマーケティングの可能性に挑戦しています。今回の企画は、今話題のTwitterなどのソーシャルメディアを通した企業のマーケティング手法・ユーザーとのコミュニケーション手法としての新しい取り組みとして実施するものです。

■「KAI RAZOR」シリーズについて

   従来展開していた男性用システムカミソリの各商品を統合した新ブランドで、2月22日より展開しています。
   当社の男性用システムカミソリの特長の一つとして、替刃の互換性がありましたが、従来は商品ごとに異なるブランドを展開していたため、互換性に対する認知度が定着しきれず、商品価値を正しく理解していただくことが課題となっていました。
   「KAI RAZOR」ブランドの導入により、商品パッケージを統一感あるものに一新し、替刃の互換性に対する認知度向上を図るとともに一人ひとりに最適なホルダーと替刃の組み合わせを提供できる体制を目指しています。
   なお、「KAI RAZOR」ブランドすべてのカミソリは、従来の替刃も引き続きご利用いただけます。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/