HOME > 新着情報 > プレスリリース > 貝印が新登場のディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」の発売に際し謎の「辻剃り事件」に密着したWEBムービーを公開!!

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

貝印が新登場のディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」の発売に際し謎の「辻剃り事件」に密着したWEBムービーを公開!!

2012年5月28日
貝印株式会社

No.2012052806

   第1弾<ワイドショー篇>:2012年5月23日(水)11:00公開
   第2弾<ドキュメント篇>:2012年6月13日(水)公開予定

   100年以上の歴史を持つ刃物メーカーである、貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤宏治)は、刃体が上下に動くことが一般的な首振り機構を、あらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィットするようにした男性用 5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」の発売に際し、プロモーションの一環といたしまして、無精ひげの男性を狙った連続ヒゲ剃り事件、「辻剃り事件」を架空のテーマとしたWEBムービーを5月23日(水)より公開いたします。

   本WEBムービーは、街中にいる無精ヒゲの男性が、次々と犯人にヒゲを剃られていく様を、江戸時代に武士が街中などで無差別に通行人を刀で斬る「辻斬り」に模して展開いたします。そして、それを「辻剃り」と名付け、事件を追うというストーリーとなっています。この「辻剃り事件」を第1弾の<ワイドショー編>、第2弾<ドキュメンタリー編>の2本立てで紐解いていき、それぞれ特設サイトからご覧いただくことができます。

   第1弾の<ワイドショー篇>は、架空のニュース番組「そるヨネ!」が、スタジオでのトークや、現場での中継などを通じて「辻剃り事件」の犯人の正体に迫っていきます。臨場感溢れる演出に加え、出演者の妙や噛み合わないスタジオと現場とのやりとり、事件現場での違和感などクスッと笑える要素がふんだんに散りばめられているところも見どころとなっています。また、貝印の担当者への取材や専門家の意見など、どこか本当のワイドショーを見ているかのような緊張感も伝わってくる構成となっており、徐々に犯人像が浮かび上がってきます。
   特設サイトもニュース番組のWEBサイトのような楽しい作りとなっており、辻剃り事件の解説や出演者の紹介の他、ダミーのtwitterのタイムラインやバナーなどもデザインされております。(http://tsujizori.tv/soruyone/

   そして、6月13日(水)より公開予定の第2弾<ドキュメント篇>で、遂に犯人の正体が明らかとなります。
   犯人に密着した架空のドキュメンタリータッチの番組「情熱の流儀」にて、犯人が辻剃り事件を起こした動機や、その生き様を紹介していきます。

   さらに、第2弾の<ドキュメント篇>の公開に合わせて、全国5箇所で50,000個「iFIT」のサンプリングも実施する予定です。

   男性用 5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」ならびに、「辻剃り事件」のWEBムービーに是非ご注目ください。

■「そるヨネ!」とは

   「そるヨネ!」は、「世の中に溢れる、ひげや、ひげにまつわるあらゆる情報をキャッチ。ほどよく密着して、さまざまな角度から剃り残しなくお伝えする、地上波では放送されていない新感覚の情報バラエティ番組」というコンセプトをもつ架空のテレビ番組です。
   5月23日(水)より公開される特設サイトは、その「そるヨネ!」の番組サイトを模した構成となっており、番組のニュースは「辻剃り事件」の話題で持ちきりです。無精髭の男性ばかりを狙った連続ひげ剃り事件は、被害者の男性全員が「もう一度剃られてみたい」と語るほど鮮やかな剃り口が特徴で、使用された剃刀が「iFIT」であるということが推測される内容となっています。また、「辻剃り事件」を取り上げた番組は、特設サイトやYoutubeでご覧いただけます。

■「そるヨネ!」コネタ

   特設サイト「そるヨネ!」には、思わず誰かに教えたくなるコネタがページ内のあらゆる場所に散りばめられています。ここで紹介する一部の情報以外にも、面白コネタを探して楽しんでみてはいかがでしょうか。

①コメンテーター メデスキさんの気になるファッション
ページ右側の「メデスキさんの今日のファッション」は、実はダミーのためバナーをクリックしても何も起こりません。

②REAL TIME NEWSに犯人が!?
ページ右側にある視聴者からのささやきの投稿には、実は、報道されている「辻剃り事件」の真犯人からのささやきが紛れ込んでいる!?是非、チェックしてみてください。

③6月13日放送予定「情熱の流儀」
「辻剃り事件」の犯人に密着した架空のドキュメンタリー番組「情熱の流儀」は、バイラルムービー第2弾として、6月13日に実際に公開予定です。

■ 実施概要

・第1弾<ワイドショー篇>『そるヨネ!』
   2012年5月23日(水)15:00公開
   URL: http://tsujizori.tv/soruyone/
・全国5都市でサンプリング実施(予定)
   2012年6月13日(水)から
・第2弾<ドキュメント篇>『情熱の流儀』
   2012年6月13日(水)公開予定
 

■ iFITについて

-世界初の機能を持つ革新的な首振り機構を開発-
刃体が自由自在に動いて肌に優しくフィットする
5枚刃ディスポカミソリ「iFIT(アイフィット)」発売

≪商品名/価格≫
・iFIT(2+1本入り)  430円(税込452円)
※当面は、新発売を記念して2+2本入り(計4本入り)として展開します。
≪発売時期/取り扱い店舗≫
・3月中旬から全国のホームセンター、ドラッグストア、大手量販店、コンビニエンスストア等を通じて発売中
≪主な特徴≫
・刃体が上下に動くことが一般的な首振り機構。iFITは刃体があらゆる方向に自由自在に動き、肌の凹凸に刃体がしっかりフィット ・刃体とハンドル部を柔軟なラバー素材でつなぐIntelligent FittingSystemを世界で初めて開発し採用 ・顔のあらゆる凹凸に対応する高いフィット性が得られるとともに、ラバーがクッションの働きをして刃が肌に与える負担を軽減 ・凹凸にフィットしやすいため刃が肌を面でとらえやすく、剃り残しが少なくなる

■ 掲載・取材に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先

貝印「iFIT」 PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内)
担当:吉田(よしだ 080-4170-8687)/武内(たけうち 080-4177-9033)
E-mail:tyoshida@ssu.co.jp
TEL:03-6894-3200 /FAX:03-5413-3050
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル8F