HOME > 新着情報 > プレスリリース > 【製菓用品】 話題のチーズ料理“ラクレット”が手軽に楽しめる ラクレット&フォンデュセットを数量限定で発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

【製菓用品】 話題のチーズ料理“ラクレット”が手軽に楽しめる ラクレット&フォンデュセットを数量限定で発売

2012年11月28日
貝印株式会社

No.2012112834

    貝印株式会社では、近年人気で今年も流行のきざしを見せているチーズ料理“ラクレット”が自宅で簡単に楽しめる「ラクレット&セパレートフォンデュセット」を、今秋から3,000個限定で、量販店、ホームセンター、専門店などを通じて全国で発売しています。

商品名/価格
   ラクレット&セパレートフォンデュセット
    (付属:キャンドル3個、フォーク3本、専用ヘラ)
   オープン価格 <参考売価2,838円(税込2,980円)>

   チーズ調理といえばフォンデュが代表的ですが、ワインを加えずにチーズだけを溶かして食材に絡めるラクレットは、より手軽に楽しめることなどから人気が広がっています。
   今回発売の商品は、磁器製の台、持ち手付きの鉄板、チーズを溶かす磁器製の器がセットになっています。磁器製の台は、チーズをイメージしたオリジナルデザインです。

【作る料理とセット内容の組み合わせ方】
・ラクレットの場合
①  磁器製の台に火をつけたキャンドルをセット。
②  チーズをのせた鉄板を①の上におき、溶かします。
③  チーズが溶けたら、鉄板の持ち手を持ってお皿に用意した食材にかけます。
・フォンデュの場合
①  磁器製の台に火をつけたキャンドルをセット。鉄板をおきます。
②  磁器製の器にフォンデュの材料をいれて電子レンジで溶かした後、鉄板の上に。
③  材料が溶けたら、フォークにさした食材に絡めて食べます。

   鉄板には持ち手が付いており、溶かしたチーズを簡単にお皿の食材にかけることができます。
   鉄板と磁器製の器は各2つ付いています。磁器製の器には仕切りがあり、最大4種類まで種類の違うチーズを一度に楽しむことができます。お子さまにはチョコフォンデュ、大人はバーニャカウダといった別々の楽しみ方も可能です。手軽で簡単、しかも色々な味が楽しめるのでホームパーティにもおすすめです。
   キャンドル3個、フォーク3本、専用ヘラのほか、チーズを使ったレシピが付いています。(キャンドルを使い切った場合、市販のキャンドルでお使いいただけます)

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/