HOME > 新着情報 > プレスリリース > 【製菓用品】 受験生応援します! 愛情がこもった手作りドーナツで「サクラサク」 サクラの形をしたドーナツが作れる型を発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

【製菓用品】 受験生応援します! 愛情がこもった手作りドーナツで「サクラサク」 サクラの形をしたドーナツが作れる型を発売

2013年1月22日
貝印株式会社

No.2013012240

   貝印株式会社では、サクラの花の形をしたミニドーナツが作れるシリコーン製の型を、1月上旬より量販店、スーパーなどを通じて全国で販売しています。

商品名/価格
   シリコーンミニサクラ咲くドーナツ型6個取り  500円(税込525円)

   受験シーズンを迎え、各業界で受験生を応援する合格祈願商品が展開されていますが、何よりも心強いのが家族のサポート。
   今回発売の商品は、サクラの花の形をしたミニドーナツが作れるシリコーン製の型で、勉強の合間や夜食などに愛情のこもった美味しい手作りドーナツを食べてもらうことができます。
   柔らかいシリコーン製なので出来上がったドーナツを取り出しやすいほか、耐熱性も約210度と高い為、食洗機で洗うことができます。パッケージの裏にオーブンおよび電子レンジに対応するレシピを記載しており、初心者でも手軽に作ることができます。
   作り方は簡単で、ホットケーキミックスの生地を型に流し込んでオーブンまたは電子レンジで加熱するだけ。直径約5.5cmのドーナツが一度に6個作れます。生地に食紅を加えれば本物のサクラの花のようなピンク色なり、チョコレートなどでデコレーションすれば色々な味が楽しめるオリジナルドーナツになります。

 

※画像のようなデコレーションをするための道具は商品に含まれません。

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/