KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2008年 > 「chef'n(シェフン)」ブランドから エビの殻を内側から割る新タイプの専用ハサミを発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

「chef'n(シェフン)」ブランドから
エビの殻を内側から割る新タイプの専用ハサミを発売

2008年10月20日
貝印株式会社

No.55102017

 貝印株式会社では、てこの原理の応用により小さな力で簡単にエビの殻を割ることができる米国chef’n(シェフン)社製のエビの殻むき専用ハサミを、9月下旬から百貨店、インテリアショップなどを通じて全国で発売しています。

 今回発売の商品は、てこの原理を応用してエビの殻を割る安全性の高いユニークなアイテムです。見た目は一般的なハサミですが、当製品はハサミの先端に可動式のバーが付いており、ハンドルを握るとハサミが開くと同時にこのバーが持ち上がって山型を形成する仕組みになっています。これにより、ハサミをエビの背に沿って身と殻の間に差し込んでハンドルを握ると、バーが徐々に山型になって殻を内側から押し割ります。刃がついていないので、殻を割る際に身崩れしにくく、小さなお子様やお年寄りも安心して使えます。
 ハンドルは握りやすい曲線で、エビの姿をモチーフにした可愛らしいデザインです。


chef’n(シェフン)について
 chef’n(シェフン)は、当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴です。キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。
 

■ 商品名/価格

 Hightailer エビの皮むき 3,200円(税込3,360円)

 使用例

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 広報室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~12:00/13:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/