kai corporation
beautydiary

<広報K子のビューティー日記Vol.3>“友達以上、恋人未満” にナニ贈る!? クリスマスプレゼントにグルーミンググッズがおすすめなワケ。

PROFILE

広報K子
広報K子 貝印商品広報担当K子。さそり座、O型、ロングヘア歴8年の26歳。歴史好きの“歴女”で、日本刀が大好きすぎて「刃物の貝印」を志すも配属されたのは広報・宣伝部。ビューティー業界にやや戸惑いながらも体当たりでエンジョイ中!

こんにちは!
広報K子です。

今年もクリスマスがやってきますね♪
個人的に、そんなに盛り上がったりはしないのですが
街が賑やかになってくる感じは好きです。

クリスマスプレゼントはもうお探しですか?
長くお付き合いのあるカレならともかく、知り合ったばかりの方へのプチギフト、年上すぎる相手には「好みのものをズバリ選べる自信がない〜」なんて方もいらっしゃると思います。そこで、今回はおすすめの“テッパン”アイテムをご紹介させてくださいね。

Kershaw ニッパーツメキリM 革ケース付


はい。ツメキリです。
いわゆる「ネイルケアアイテム」

女性がコスメやスキンケアを必要とするように
じつは、男性も“身だしなみ”には気を使いたいもの。
わざわざ自分じゃ買い足したりはしないけれど、もらうとうれしい実用品だったりするそうなのです。それが、刃物メーカーのものだったりするとなおさら!


たとえば、モノにこだわる意識高めの年上男性なら
kershawブランドの「kershaw ツメキリ リーフタイプ 革ケース付」。
厚さ3.5mmの超スリムな折り畳み式ツメキリなんですよ。
おしゃれな部屋に、こんなアイテムがさりげなく置いてあったらかっこいいですよね~!!

Kershaw ツメキリ リーフタイプ 革ケース付
PRODUCT
Kershaw ツメキリ リーフタイプ 革ケース付
MIM(Metal Injection Molding)という精巧な金属加工法を駆使してつくられたプレミアムなツメキリ。見た目もおしゃれ!
VIEW MORE

気のおけない同僚なら
クリスマスにあえて和風チョイスの「関孫六」シリーズでいきましょう!
ツメキリって、おそらく誰でも持っているモノだと思うのですが、だからこそ「ちょっとだけいいもの」が重たすぎずにおススメです。

関孫六 ツメキリtype102
PRODUCT
関孫六 ツメキリtype102
刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ。使いやすい粗目と細目2WayのU字溝ヤスリ付き。
VIEW MORE

バイトや学校などの後輩に、年の瀬のプチギフトを贈るなら
カジュアルな価格帯の「Rツメキリ M」。
美意識が高いイマドキ男子は、ツメのトラブルにも敏感。
ツメへの負担が少ないタイプのツメキリはきっと重宝するはず!

Rツメキリ M
PRODUCT
Rツメキリ M
成人男性の爪の形状に合わせた3Dアーチの刃体構造。『爪が割れやすい』、『二枚爪になりやすい』とお悩みの方におすすめ!
VIEW MORE

そして!!

ここからは妄想ですが、もし……
もしも、長年憧れ続ける年上の男性芸能人(仮にFさんとします)にギフトを渡せるのなら…!! 私はこれを選びます。

Kershaw ニッパーツメキリM ギフトBOX
PRODUCT
Kershaw ニッパーツメキリM ギフトBOX
曲線を絶妙に組み合わせた美しいフォルムのニッパーツメキリ。
VIEW MORE

素敵な暮らしのワンシーンに、このツメキリがあってほしい…
このツメキリで指先まで美意識を宿らせていてほしい…

そんな願いを込めての高スペックです♡



ツメがきれいな男性って、清潔感があって
女性から見ても魅力的ですよね。

ギタリストやバスケットボールのシューターなど、指先の細かなコントロールが求められる方は、とくにツメのお手入れにこだわっていると聞きます。もし気になるカレがバンドマンだったり、バスケ部だったりしたら感激されちゃうかも!?

広報活動で外部の方におみやげをお渡しするときも、貝印のツメキリって男性にもとても喜んでいただけるんですよ!

相手の“好み”がまだあまり掴めないうちは
実用的な「ちょっといいツメキリ」をプレゼント。

ぜひ、候補のひとつに加えてみてくださいね♪


→彼氏とウンチクで盛り上がりたい♡
ツメキリのすべて。



読者のみなさまの“ケアのお時間”が
たのしくハッピーでありますように♡


2018年12月3日

バックナンバー