kai corporation
beautydiary

<広報K子のビューティー日記Vol.4>パーティーネイルが“色ムラ”になる!? それはツメの垢のせい。ごっそり取れば「すっぴん爪」もピカピカに☆

PROFILE

広報K子
広報K子 貝印商品広報担当K子。さそり座、O型、ロングヘア歴8年の26歳。歴史好きの“歴女”で、日本刀が大好きすぎて「刃物の貝印」を志すも配属されたのは広報・宣伝部。ビューティー業界にやや戸惑いながらも体当たりでエンジョイ中!

こんにちは!
広報K子です。

いよいよ師走も中盤ですね。
年の瀬の忙しさと、クリスマスとが一緒に押し寄せてきて怒涛の日々です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

「自分に時間をかけられなーい!」

そんな時こそ、おうちでできる
ネイルのセルフケアがおすすめです。


スマホを操作するときも、誰かに物を渡すときにも
必ず目に留まって

「あ、ちゃんとしてるな」って思ってもらえる。

かつ、一度やっておけばしばらく“持ち”がいい
コスパ最強のお手入れパーツでもあるんです♡


そこで、今回ご紹介したいのがこちら

キューティクルお手入れセット


ツメの表面には「ルースキューティクル」という薄い膜(ツメの“垢”)があって、そのまま上からネイルを塗るとぼってりムラについたりヨレてしまったり…。
凸凹なく、ツヤやかなネイルを目指すならこの膜をしっかり落とし、フラットな素爪に整えておくことが重要なんですね。


①まずは、キューティクルリムーバーを
ツメ全体&甘皮部分に塗ってルースキューティクルを柔らかくし、浮かせます。

②リムーバーが乾かないうちに、プッシャー(ヘラ)で
ツメの表面を根元に向かって軽く押し上げます。

リムーバーやマニキュアのボトルを手のひらに握ると
押し上げやすい角度ができました♪

ゴッソリ取れたあとのツメは
血行もよくなってイキイキピンク色♡

③リッパーで、ツメの輪郭を整えます。
いったん②で出たルースキューティクルをティッシュオフし
根元にたまった甘皮をカット。

三角の鋭角部分が刃物になっているので、ツメの根元をそっと滑らせるだけで余分な甘皮がスルッと落ちるんですよ。力を込めなくていいので初心者にも安心♡

ケアを終えたら、クリームやネイルオイルで
保湿をして、完成。


「慌ただしい師走の指先」が
こんなにキレイになりました。

これなら、急なクリスマスパーティーのお誘いにも
フットワーク軽く向かえそうです!

キューティクルお手入れセット
PRODUCT
キューティクルお手入れセット
プロネイリスト推奨の詳しい使い方パンフレット付き。
VIEW MORE

読者のみなさまの“ケアのお時間”が
たのしくハッピーでありますように♡


2018年12月14日

バックナンバー