kai corporation
beautydiary

1月7日はツメキリ(七草爪)の日。ネイルをケアで今年もHappy!<広報K子のビューティー日記Vol.5>

PROFILE

広報K子
広報K子 貝印商品広報担当K子。さそり座、O型、ロングヘア歴8年の26歳。歴史好きの“歴女”で、日本刀が大好きすぎて「刃物の貝印」を志すも配属されたのは広報・宣伝部。ビューティー業界にやや戸惑いながらも体当たりでエンジョイ中!

新年あけましておめでとうございます。

個人的に、いろいろあった2018年。
こちらでもKAI BEAUTY PRESSで連載が始まったり
イガリシノブさんや小田切ヒロさんの「プロのメイク」「プロのお仕事」に刺激を受けたり。新しいチャレンジが続き、ひたすら格闘する一年でした。

皆さまは、どんなことを思い返しながら大みそかを迎え
そして新しい2019年の幕開けを迎えられましたか?


私の2019年のテーマは、「進取」。
色々なことに、積極的に挑戦していきたいです。


そして、もうひとつ。
広報担当として、いつ誰にお会いしても失礼のないよう
ネイルや髪の先までケアを行き届かせておきたいと思っております。


そんな抱負を持ちつつ迎えた本日1月7日。
「ツメキリの日」に便乗しまして


☆2019年のビューティー願掛け☆

「七草爪」です。

言われについては諸説ありますが、七草がゆをいただく1月7日に、残った七草の「なずな」をお湯に浮かべ指を浸したあと、その年初めてのツメキリをすると邪気が払われ、風邪や病気を遠ざけるといわれています。

私は、現代っぽく?(笑)
お湯にミントを浮かべてみました♡


ぷぅ〜んと清々しい香りに包まれながら、
ほどよく柔らかくなったツメを切ることにします。

関孫六 ツメキリ type101
PRODUCT
関孫六 ツメキリ type101
刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ。使いやすい粗目と細目2WayのU字溝ヤスリ付き。
VIEW MORE

末文になりましたが
本年も、貝印ともどもどうぞよろしくお願いします。

読者のみなさまの“ケアのお時間”が
たのしくハッピーでありますように♡


2019年1月7日

バックナンバー