kai corporation
beautydiary

女の子のツメは、丸みがあって弱いから… 二枚爪、ツメの割れに「Rツメキリ」<広報K子のビューティー日記Vol.6>

PROFILE

広報K子
広報K子 貝印商品広報担当K子。さそり座、O型、ロングヘア歴8年の26歳。歴史好きの“歴女”で、日本刀が大好きすぎて「刃物の貝印」を志すも配属されたのは広報・宣伝部。ビューティー業界にやや戸惑いながらも体当たりでエンジョイ中!


冷え込みとともに、乾燥もきつい日本列島。

手指はカサカサ!
この時期、「二枚爪(ツメの先端でツメの層が剥がれてくること)やツメの割れ、欠けが気になる」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

皮膚と同じく、ツメにも保湿。
ネイルオイルなどでしっかりケアしてあげられると良いですね。


そして、同じくらい気をつけたいのが
じつは「ツメキリ」なんです。

女性のツメは、一般的に成人男性のツメよりも
カーブが強く幅も狭め。このカーブを、切れのわるいツメキリでぎゅっとつぶしてしまうとツメに負荷がかかり、端から欠けてくる原因になってしまうのですね。

こんなにも違うんですね!

(貝印社内で女性のツメを集めてみました)


そこで、貝印が研究&開発したのが
女性のツメのアーチに寄り添った“女性にやさしいツメキリ”

「RツメキリS」です。

横のアーチと、縦のアーチ。
この2方向からの “寄り添い” が、ツメをぴたっと挟み込み
負担をかけずに切り落としてくれます。

女性の手にフィットする小ぶりなサイズ感と
“しなり” や “たわみ” のない金属製のテコも安定感抜群!

目の細かいヤスリは、ツメにやさしくなめらかな仕上がりです。

女の子である自分への「やさしさ」
ぜひ、試してみてくださいね♪

Rツメキリ S
PRODUCT
Rツメキリ S
成人女性のツメの形に合わせた3Dアーチの刃体構造。ツメの変形やツメへの負担を軽減します。
VIEW MORE

読者のみなさまの“ケアのお時間”が
たのしくハッピーでありますように♡




2019年1月15日

バックナンバー