KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2010年 > 親子で楽しく料理するための調理道具「おやつdeにっこり ちゅーぼーず」シリーズから 家庭で簡単にラムネが作れる「ふりふりラムネメーカー」を発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

親子で楽しく料理するための調理道具「おやつdeにっこり ちゅーぼーず」シリーズから
家庭で簡単にラムネが作れる「ふりふりラムネメーカー」を発売

2010年04月08日
貝印株式会社

No.57040802

    貝印株式会社では、材料を混ぜて固めるだけで家庭でも簡単にラムネ菓子が作れる「ふりふりラムネメーカー」を商品化、「おやつdeにっこり ちゅーぼーず」シリーズの追加アイテムとして、今春より全国の大手量販店、専門店、通販等を通じて発売しています。

   ユニークな切り口で数多くのヒット商品を送り出している調理道具シリーズ「ちゅーぼーず」ですが、今回は「買ってしか食べられないと思っていたお菓子や、外でしか食べられないと思っていた流行のお菓子が家でも作れる」をコンセプトに、ラムネ菓子に着目しました。
   ラムネは子供たちの人気定番お菓子であり、大人にとっては懐かしいお菓子の1つです。今回の商品は、そのラムネが誰でも簡単に作れる道具をセットにしたものです。
   セットの内容は、材料を混ぜる串団子状のシェイカー、計量スプーン、材料を固める時に使うカップとその底ブタ、押し棒の5点です。
   使い方は簡単で、材料となる砂糖、コーンスターチ、クエン酸、水をレシピ通りはかり、シェイカーに投入してシャカシャカ振り混ぜます。混ぜた後は、材料をカップに移し変えます。カップは、底が丸・ハート・星の形になっており、各型に合った底ブタをセットした状態で材料を詰めます。押し棒で押し固めて取り出すだけで可愛い形のラムネが完成します。

商品名/価格

ふりふりラムネメーカー        1,200円(税込1,260円)

○「ちゅーぼーず」について

   「ちゅーぼーず」は、お料理を通じて親子がコミュニケーションを深めることをコンセプトにした調理道具のシリーズで、現在、以下の3シリーズを展開しています。
・「リズムdeクック ちゅーぼーず」(2007年~)
   親子で一緒に楽しみながらお料理ができるよう、子供に人気の高いハンバーグやお寿司などを作れるアイテムを取り揃えています。
・「ハートdeクック ちゅーぼーず」(2008年~)
   “お弁当を通じて、親から子供へ愛情を伝える”をコンセプトに、幼稚園児や小学生の子どもを持つ親のお弁当作りをサポートするアイテムを集めたシリーズで、流行の「デコ弁」作りに役立つアイテムを取り揃えています。
・「おやつdeにっこり ちゅーぼーず」(2009年~)
   “お菓子づくりを通じた親と子供のコミュニケーション”をコンセプトに、子供に人気が高いプリンやアメリカンドッグなどを親子で一緒に作れるアイテムを取り揃えています。

 

 

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/