KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2011年 > においが手につかず短時間でできる にんにくを均一の厚さにスライスできる調理器具を発売 ~「chef'n(シェフン)」ブランドから~

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

においが手につかず短時間でできる
にんにくを均一の厚さにスライスできる調理器具を発売
~「chef'n(シェフン)」ブランドから~

2011年04月01日
貝印株式会社

No.58040102

    貝印株式会社では、一般的なスパイスミルでスパイスを挽くように本体をひねるだけで、一片のにんにくを均一の厚さにスライスできる米国chef’n(シェフン)社製の「ガーリックスライサー」を、2月下旬より順次、雑貨専門店などを通じて全国で発売しています。

   にんにくスライスは、ステーキやパスタ、中華料理にと幅広く使われますが、包丁を使うとなると均一の厚さに切るのが難しく、小さくなる最後の方になると手を切る危険が高くなります。
   今回発売の「ガーリックスライサー」は、包丁とまな板を使わず、安全に一片のにんにくを最後まで均一の厚さにスライスすることができます。
   本体は、にんにくをモチーフにした直径約6cm、高さ約8cmの円筒形で、上下に組み合わせた2つのパーツからなり、上部を反時計回りに動かせる構造になっています。
   上部にはバネで接合した内蓋を、下部の底面には小さな刃体2枚を取り付けています。1cm程度にあらかじめカットしたにんにくを入れてセットすると、内蓋がにんにくを底面に押し付け、反時計回りに本体をひねるだけでにんにくをスライスする仕組みになっています。

商品名/価格

ガーリックスライサー        1,200円(税込1,260円)

○にんにくのみじん切りができる「ガーリックズーム」のご紹介
   当社では、にんにくを触らず簡単にみじん切りができる「ガーリックズーム」を発売しています。ミニカーのように車輪が付いたユニークな構造で、前後に動かすだけで本体に内蔵された刃が回転してにんにくをみじん切りにします。昨年1年間で4万個以上を売り上げるヒット商品になっています。


○Chef’n(シェフン)について
   Chef’n(シェフン)は、当社が代理店契約をしている米国のブランドで、ウサギの形のソルトボール、ペッパーボールなどに代表される便利でユニークな機能を持ったデザイン性の高さが特徴です。キッチンまわりや食卓を楽しく演出するアイテムとして人気があります。


 

■ 本件に関するお問い合わせ先

【報道関係の方】
貝印株式会社 経営企画室
〒101-8586 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL 03-3862-6414

【一般の方】
貝印株式会社 お客様相談室
TEL 0120-016-410 (9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
お問い合わせはこちらから http://www.kai-group.com/support/