KAI

HOME > 新着情報 > プレリリース2020年 > 適度なしなりが耳垢をしっかりキャッチ!「しなる耳かき」と「昇天!快感耳かき」を新発売

新着情報

プレスリリース プレスリリース一覧

適度なしなりが耳垢をしっかりキャッチ!「しなる耳かき」と「昇天!快感耳かき」を新発売

2020年02月20日
貝印株式会社

適度なしなりが耳垢をしっかりキャッチ!

「しなる耳かき」「昇天!快感耳かき」新発売

2020年3月3日(火)より販売開始

総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、耳垢がすっきり取れて耳あたりも気持ちいい「しなる耳かき」「昇天!快感耳かき」 を 3月3日(火)より貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、大手量販店などにて発売いたします。

耳垢をすっきり取れて清潔に保ちやすい新仕様の耳かきが登場

「しなる耳かき」「昇天!快感耳かき」 は、耳かきの中でも一般的な竹製の適度な「しなり」と、樹脂製のお手入れのしやすさの両方を兼ね備えた新仕様の耳かきです。さじの深さやフィンの形状にもこだわり、より使いやすく、よく取れる耳かきを追求して開発いたしました。

素材にナイロンを使用することで竹のようにしなり、耳あたりはやさしく、耳壁にしっかり沿わせながら 耳垢を取ることができます。また、持ち手は平坦で握りやすい独自形状※を採用いたしました。水洗いはもちろん、煮沸消毒も可能なため、繊細で傷つきやすい耳の中でも清潔にご使用いただけます。

貝印調べ 意匠出願中

「しなる耳かき」「昇天!快感耳かき」製品特長

POINT①
耳壁に沿う適度な「しなり」

素材に程よく弾力のあるナイロンを使用。竹製の耳かきのようにしなり、耳壁にしっかり沿います。

POINT②
耳垢をこぼしにくい皿形状

深めの皿形状なので、取れた耳垢をこぼさずキャッチすることができます。

POINT③
隅々まで耳垢をキャッチ!

円盤間のピッチが広く、使用後の掃除も簡単な3枚フィンを採用しました。先端が丸く耳壁を傷つけにくいのも嬉しいポイント。

POINT④
煮沸消毒が可能

樹脂製のため水洗いや煮沸消毒が可能。清潔に保ちながらご使用いただけます。

製品ラインナップ

※ドラッグストアなどの衛生用品売り場向けパッケージと、バラエティショップなどに向けた2種類のパッケージをご用意しています。

  • しなる耳かき

    価格:450円(税抜)

  • 昇天!快感耳かき

    価格:450円(税抜)

【貝印株式会社】

1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。

本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 
代表取締役社長:遠藤宏治 
http://www.kai-group.com/

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
貝印 PR 事務局(㈱アンティル内) 担当:大和田・郡司・松下
TEL:03-6825-3020  FAX:03-6685-5266  MAIL:kai_pr@vectorinc.co.jp